
--/--/--(--)
スポンサー広告

理想論押し付けて幸せにしたつもり?

今日は作業中、中島美嘉の「Fed up」を無限リピートで聴いていた。
いや~、何度聞いても歌詞が素敵すぎる。

理想論押し付けて幸せにしたつもり?
人を愛せるなんて 笑わせないで



「Fed up」の歌詞はコチラ

この曲をはじめて聞いた頃は純情ボーイな高校生だったのでかなりの衝撃を受けた。
純情ボーイは女の子がこんな事考えてるなんて想像もしていなかったのである。
この曲に出会ってから、恋愛観(のようなもの)は変わったと思う。

歌詞に思い当たるフシがありまくりなのよね~。
冒頭に引用したところ以外にも
「誰も見ないで私を愛さないで」とか。
「愛に飢えた男が 愛想振りまいてる」とか。



今になって聴いてみると、むしろ歌詞は共感できる部分が多い。
音楽に高校生の頃に比べれば詳しくなったので演奏にもフォーカスして聴けるようになったことで気づいたこともあるし。
ラスサビのギターがすげー格好いい、とか。

中島美嘉の曲の中では「Fed up」が一番好きかもしれない。
アルバムに入ってるだけであまり知られてない曲だけど。
なんか中島美嘉のホンネが見えるというか、この曲歌ってる時はとてもイキイキしてる気がするのです。


少年よ!
聴け!
これがラブソングだ!!




↓記事が面白かった方はクリックしてあげてください

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
