
--/--/--(--)
スポンサー広告

今日の晩御飯 カレー

今日の晩御飯はカレー。
今夜のカレーは史上最高傑作(当社比)といってよい出来だった。

カレー

作り方はいつも通りのチキンカレーだったのだが、仕上げにスーパーで発見したチャツネを入れてみた。
チャツネはスパイスとフルーツをミックスしてペースト状にしたものなのだが、これが劇的に効いた。
フルーティーな甘みが絶妙に辛さを引き立ててくれる。
甘さと辛さの調和を目指してこれまで試行錯誤してきた僕にとってはこの上ない調味料だ。

チャツネはS&Bのやつで一本定価168円。
カレー一鍋作るとほぼ一本使っちゃうんだけど、これだけ効果があるなら何本か常備しとこうと思っているところである。

最近、S&Bがいろいろカレー用の調味料をだしてる。
カレーマニアとしては片っ端から使ってみたいところだ。
ふふふ。


記事を読んでカレーが食べたくなった人はクリックしてあげてください

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
